イベント 開催報告

「夏休み親子オンライン学習会」~ユニセフってなぁに?~ 報告

2022年8月10日(水曜日)、
いばらきコープ中部ブロック主催によって「夏休み親子オンライン学習会」~ユニセフってなぁに?~ が開催されました。
参加者は子ども8人、大人20人。

〘ユニセフすごろく〙を使って楽しみながらの学習会です。〘ユニセフすごろく〙は、産まれてからスタート。子どもが成長していくうちに出会ういろいろな困難を克服し、乗り越えて学校を卒業する(ゴール)ゲームです。
参加した子どもたちは3チームに分かれて、それぞれ出た目の数を進んで、止まったところの説明を聞きながらゴールを目指します。
すごろくを楽しみながらユニセフについて理解を深める事が出来ました。

参加者の皆さんからは
・すごろくが楽しかった
・ユニセフの支援についてよくわかった
・世界の子どもたちの様子がわかった
・自分の出来ることで協力したい
などの感想をいただきました。

いばらきコープ中部ブロックの皆さん、ありがとうございました。

-イベント, 開催報告

© 2024 茨城県ユニセフ協会 Powered by STINGER