イベント 開催報告

🌸きらくやまふれあいの丘🌸にてユニセフの活動をしました

つくばみらい市の「🌸きらくやまふれあいの丘🌸」で桜まつりが開催されています(3/26.27 4/2.3)。

茨城県ユニセフ協会は27日(日) にブースを設置してユニセフの活動を見ていただきました。

・ウクライナ募金活動としてパネル展
・ユニセフクイズ
・ネパールなどで水汲みに使われている水瓶
・命のメジャーの配布
・今後のリモートでの講演会のお知らせ

多くの皆さんに見ていただきました。
他にもいろいろなブースがありお子さんを連れたご家族が多い桜まつり。
ユニセフに触れていただき、今現在のウクライナの状況に、

「何とかならないかしら」
「医療関係の仕事なので、状況が心配」
「家族と離ればなれになることが、実感がない」

など、多くの声が寄せられました。

皆さんの思いは一緒のように感じました。
ウクライナ支援へのたくさんの募金もいただきました。
ありがとうございました。

-イベント, 開催報告

© 2024 茨城県ユニセフ協会 Powered by STINGER