イベント 開催報告

「ユニセフ・ラブウォークIN霞ヶ浦」を開催しました

秋晴れの「文化の日」11月3日(木)、土浦市霞ヶ浦総合運動公園で「ユニセフ・ラブウォークIN霞ヶ浦」を開催しました。参加者は25人。募金の合計は8,910円でした。
参加者の皆さんには、ウクライナで支援活動するユニセフの写真パネルや、マラリア予防の蚊帳、こどもたちが学校に通う時のリュックなど、見ていただきました。

ユニセフクイズでは
・2020年のユニセフはこどものためにワクチンを何回分用意することができたでしょう?
・安全な水を飲めない人は世界に何人いるでしょう?
など、具体的な活動の内容をクイズ形式で理解していただきました。

新型コロナウィルス対策として、みんな一緒のウォーキングは行わず、それぞれ自由にの中を楽しんでいただきました。
霞ヶ浦運動公園では芝生のエリアがあったり、ウクレレ演奏などのいろいろなイベントが行われていました。サイクリングを楽しむ人、犬との散歩を楽しむ人などで賑わっていました。お天気も良く、少し汗ばむくらいの良いお天気でした。

今後もいろいろな会場でラブウォークを開催する予定です。
ご参加いただきました皆さま、そして公園にいらっしゃった皆さまからの温かい募金、ありがとうございました。

-イベント, 開催報告

© 2023 茨城県ユニセフ協会 Powered by STINGER