イベント 告知 開催報告

イオンモール下妻店1階にて「ユニセフマンスリーサポートキャンペーン」が始まりました!

2021年10月19日(火)~25日(月)、イオンモール下妻店の1階で「ユニセフマンスリーサポートキャンペーン」が始まりました。
同時に、茨城県ユニセフ協会では、ユニセフパネル展示を行っています。

☆もったいないばぁさんのワールドレポート展☆

皆さんにユニセフ活動を見ていただいています。
お出かけの際は是非ご覧下さい。

「もったいないばあさんのワールドレポート展」
絵本製作をされている真珠まりこさんが「もったいないって、どういう意味?」と子供に聞かれことがきっかけで『もったいないばあさん』が生まれたそうです。以下は真珠まり子さんのメッセージです

いま地球で起きている問題は、命を一番に考えていたら起きなかったと思うことばかり。
気候変動、森と生きものがきえる問題、食料と水の不足、戦争、難民、児童労働、貧困、格差など、
いま地球上で起きている問題の全体像と、それに巻きこまれている世界の子どもたちの話が、私たちの暮らしとどのようにつながっているのかをお伝えします。
なぜこんなことが起きているのでしょう?
命の大切さを伝える「もったいない」ということばと、もったいないばあさんのメッセージによって
問題のつながりをまとめました。
どうすれば 皆で幸せに平和に暮らしていくことができるでしょうか?
もったいないばあさんといっしょに、考えていきましょう。

-イベント, 告知, 開催報告

© 2021 茨城県ユニセフ協会 Powered by STINGER